カラテカ真理子のラブリー後ろ回し蹴り

へんてこな女子のどうでもいい日常を読んでください

赤ら顔になりやすい肌のタイプについて

大学生の頃から赤ら顔に悩んできました。夏の暑い日にはもちろん頬が紅潮して赤ら顔になりやすいのですが、暑い季節だけでなく冬でも暖房の効いている建物や部屋に入ると一気に顔が赤くなってくるのが自分でもわかります。 赤ら顔に関しては昔から友人にから…

大好物の食べ物や栄養について

最近、スポーツクラブに通うようになって筋トレを時々楽しんでいます。スポーツクラブへ行こうと思った理由は運動不足解消やダイエットのためだったのですが、スポーツクラブでバーベルを持ち上げて運動する筋トレ系のエクササイズプログラムに参加したり、…

秋刀魚の美味しさや待ち遠しさについて

最近、嬉しいと感じていることは生さんまがよくスーパーで売られていることです。私にとっての、ひそかな大好物といえば秋刀魚の塩焼きです。若い私ですが、脂が載っていてジューシーな熱々の秋刀魚の塩焼きは、個人的にはステーキよりもご馳走に感じてしま…

北海道の男の子発見されてよかった。

今日は朝からとても良いホットなニュースが舞い込んできました。北海道で男の子が約1週間近く行方不明になってたのですが無事発見されてよかったというニュースです。 もともと父親から怒られて森の中で車から降ろされて反省させるために少しの時間放置され…

24時間マラソン期待してます

先日の笑点の大喜利終了後に24時間テレビのチャリティーマラソンのランナーが発表されました。今年はなんと林家たい平さんになりましたね。笑点が50周年を迎え、その記念という意味もあるのでしょうか。たい平さんは51歳。50歳代でのマラソンの挑戦はとても…

いま流行っているセーラームーン

先日たまたま見たテレビ番組で特集していたのですが、最近セーラームーンがにわかに流行っているらしいです。なんで今さらなんだろうという疑問がありましたが、友だちに聞いてもみんな知っているようでした。あまり世間の流行りとかには敏感ではないので、…

別れた彼氏との再会

私は、社会人になってすぐに付き合っていた彼氏がいました。飲み会で知り合い、意気投合して、そのまま交際という流れになりました。 それまでにも、何度かはお付き合いの経験はありますが、こんなに気が合う人にはもう巡りあうことはないのではないかと思う…