カラテカ真理子のラブリー後ろ回し蹴り

へんてこな女子のどうでもいい日常を読んでください

赤ら顔になりやすい肌のタイプについて

大学生の頃から赤ら顔に悩んできました。夏の暑い日にはもちろん頬が紅潮して赤ら顔になりやすいのですが、暑い季節だけでなく冬でも暖房の効いている建物や部屋に入ると一気に顔が赤くなってくるのが自分でもわかります。

 

赤ら顔に関しては昔から友人にからかわれたり、冗談のネタにされたりしてかなりのコンプレックスになっていましたが、赤ら顔を根本から治す方法はどうしても見つかりませんでした。

 

もともと赤ら顔になりやすい肌のタイプは色白で顔の皮膚が薄い人がなりやすいと聞いたことがあります。

私も全くその通りの肌質なので頬などは皮下の目の周り 赤い毛細血管も透けて見えるほどです。ですから血行が良くなるとすぐに赤ら顔になってしまうのだと思います。皮膚を厚くすることは今更できませんから、とりあえずはメイクでなんとかごまかすようにしています。

 

ただ、赤ら顔による赤い皮膚の色というのはなかなかコンシーラーなどでも消すことができない色なのだそうで、かなり苦戦しています。

 

赤ら顔をしっかりカバーしてくれるファンデーションやカラーコントローラーのようなものがあればいいのにといつも思っているのです。赤ら顔は幼く見えてしまうし、洗練されていないようなイメージも持たれるのでいいことは何一つありませんから本当に解決策が知りたいです。