カラテカ真理子のラブリー後ろ回し蹴り

へんてこな女子のどうでもいい日常を読んでください

24時間マラソン期待してます

先日の笑点大喜利終了後に24時間テレビのチャリティーマラソンのランナーが発表されました。
今年はなんと林家たい平さんになりましたね。
笑点が50周年を迎え、その記念という意味もあるのでしょうか。
たい平さんは51歳。50歳代でのマラソンの挑戦はとても厳しいものになると思いますが、がんばってもらいたいと思います。
あんまり運動しているイメージがないので、ちょっと心配な気もしますが。
そして、林家たい平さんの師匠に林家こん平がいらっしゃいます。
こん平師匠は現在も多発性硬化症という病気で闘病中ですが、昨年の24時間テレビでは、笑点のメンバーとともに登場し、
「ちゃら~ん!」というおなじみの挨拶を披露してくださったのは記憶に新しいところです。
とても懐かしくて、すごく感動したのを覚えています。
今回は弟子のたい平さんが走るのですから、更なる元気な姿を見せてもらいたいと思います。
たい平さんにはこん平師匠にたくさんの勇気と希望を与えてくれたらいいなと思います。
また、楽しみなのは、たい平さんが走るということで、また笑点のメンバーがそろうのではないかということ。
司会からは卒業しましたが、歌丸師匠も登場してくれるのではないかと楽しみにしています。
本当に今年は笑点に始まり、笑点に終わるような年になりそうな気配がします。
今から24時間テレビが楽しみです。
たい平さんが無事完走してくれること、時間内にゴールしてくれることを祈っています。